アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

ネタバレ映画個人的感想『操作された都市』

操作された都市(字幕版)

操作された都市(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video


★前半のグロい暴力シーンには目を覆う
オェー(´口`)↓︎↓︎

映画スタートの引き込み方が凄いっス
あらすじを見ちゃってたので、初めの戦闘シーンはうだつの上がらない主人公の空想、ゲームの中でのシーンだと直ぐ解る
が、その後冤罪で逮捕され、刑務所で喰らう暴行からレイプ迄の怒涛の展開が凄まじい
・・・・・(゚Д゚;)コェ〜・・・・・

★ちょいちょい挟んでくる母の愛情に涙
オカン…。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。可哀想…

殺される必要性有ったのか?щ(°Д゜)゛⁈!と怒りたくなる程優しく最後迄、しょーもない息子の無実を信じたオカンがラストに主人公の空想で出て来た時はマジ泣けた。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。サヨナラかーさん

★主人公は確かにしょーもない無職だが何故か嫌悪感を感じない(・谷・)何故?

元々テコンドーの選手だったが挫折した事で母親に寄生しゲームばかりやってるグーたら無職の主人公……( ̄* ̄)しょーもねぇ…

そこだけ切り取るとこの手の主人公は嫌悪感を抱かれるタイプだが
『人生色々有るよね…どうでも良くなる気持ち解らないでもないよ………( ̄* ̄)』
なんて思ってしまえるの不思議の理由

1:刑務所で受ける暴行やレイプの末に自殺未遂と極限状態に陥った時
『きっとオカンに寄生してグータラゲーマー生活送ってたことを後悔してんだろうなぁ…』
と思わせる俳優の演技力と余りに理不尽な酷い仕打ちに同情出来るストーリー

2:寄生していても挫折する前の主人公はオカンを労り、挫折してからも良好な関係を築けていた

たった1人で息子の無実を信じて世間に訴える姿は涙無くして見れないし応援したくなった
マジこのオカンは偉大ッス。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

3:脱獄してからのゲーマー仲間との友情描写
そもそも誰かが無実を信じてないとこの復讐劇は成り立たなかった( 」゚Д゚)」隊長は無実ダ!

皆何処か世間からはハミ出て居たりして、しょーもない所も有るが個性的な良い人達で更に好感度が上がる

★一気に茶番劇っぽくなる後半が残念

序盤の引き込み方が凄すぎた為に脱獄してから自分を嵌めた黒幕にやり返して行くくだり、恐らく1番重要な所なのに急にチープな作りになって行く

1:黒幕の国選弁護士の動機の描写やキャラクターがインパクトに欠ける

もう少し適役が居たのでは?と思ってしまった
動機もサイコで良いんだけどキャラが際立って居ないせいか、今一コイツに恐ろしさを感じない

刑務所に居た謎のハンニバルの方が余程おっかなかったw

やってる事は充分に怖いし絶対に巻き込まれたくないんだけどねw

2:そいつが人を嵌めるのに駆使していたコンピュータが有り得ない規模であり、周囲の悪の協力組織にも説得力が無い

やり過ぎてもリアリティに欠ける

3:刑務所で主人公に暴行やレイプを働いた極悪人を再度出す必要性

コイツがアホ過ぎてアクションシーンもコイツとのやり取りも物凄くチープ

出さなくて良かったのでは?
てかコイツを出所させられる権力もリアリティ無さ過ぎ
あり得ないっス

以上の残念な点からスコアは低目、序盤が凄過ぎたのよ〜