アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

ネタバレ映画個人的感想『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: Prime Video
ボブという名の猫 幸せのハイタッチ DVD

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ DVD

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: DVD

★忘れた頃の鑑賞2回目。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。イイ
現在40代……( ̄* ̄)後悔ばかりの人生を送って来た
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
私にブッ刺さる!w感度の名作。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。そんでもって実話(゚Д゚;)こんな奇跡有るのかぁ…

★『動物は良いよね〜(ノ´д`)ホッコリ』

地味に進んで行くストーリーと演出なんだけど可愛いくてモッフモフな猫ボブ&ヤク中なんだけど動物に優しく人も良さそうなドン底主人公から終始目が離せない( ☉_☉) …

正直猫は苦手な犬派なんだけどそんなんどーでもいいわっ(((uдu*)ゥンゥンてなる程モッフルモッフルボブがキュート(♡∀♡)猫も可愛いね!てかボブが可愛いねw

★転がり落ちた人生をモフモフともう一度やり直す
(ノ´д`)ラジャ

人生なんて何が起きるか解りゃしないからね、いつ病気や事故で死ぬか解らないしこの映画の主人公の様に夢と希望を抱いていても失敗したら転げ落ちてシャブ中になったりね

何がきっかけで何処迄落っこちちゃうか解んないし、1度落ちたら何処迄も落ちるんだぜって人生の怖さもこの映画からはじんわり伝わって来ます・・・・・・・( ̄  ̄)怖いっ

超絶金持ちになってやるぜ!とか成功を手に入れてやるっ!てな解り易い類の成り上がり物語とは全く違うこの話

普通の生活普通の人生を普通レベルよりかなりズンドコ迄落っこちちゃった人が、突如自分の家に迷い込んで来たモッフルモッフルティな猫をキッカケに二人三脚で取り戻そうとする

★孤独ってこんなに怖い物だっけ?

実に怖い描写はヤク中の知り合いが薬を止める事が出来ずヘロインのオーバードーズにより道路で野垂れ死ぬシーン

『自分もそうなっていたかもしれない…』
そんな主人公の肩に今はモフモフが乗っている、勇気や癒しをくれて共有も出来る存在は大きかっただろうなぁ
一つ間違えば自分も似た様な死に方をしていたかもしれないのになんてラッキーな事だろうか?

ラッキーとは言えドン底かは普通迄這い上がる迄には様々な困難に打ち当たります……( ̄* ̄)
金でボブを売ってくれと平気な顔でのたまう金持ちババアに冊子売りの縄張り争いや絡んでくる奴等とのトラブル

最大の難関は薬抜きだったのではないでしょーか?
(・谷・)駄目絶対よ…

助けてくれる支援者やボブの存在というその幸運に胡座をかかず、ボブと共に地道に少しづつ頑張れたこの人は凄いと思う

欲を欠かず淡々と普通の生活を取り戻そうとする1人と1匹の奇跡の物語、ずっと仲良しで居て欲しいなぁ…感動しました!