アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

〖アラフィフの映画にまつわる昭和の思い出〗

【これは昭和の記憶を辿った個人的な思い出話である…】

★映画館での立ち見!
コレ全席指定の今じゃあ考えられない話であるw
全席自由席なので早い者勝ちだったかな
シートと言うか席に座れなくても映画館が観客を入れるので館内両端通路側にぎゅう詰め
しかも映画が終る迄ずっと立ちっぱなしであるw


因みにぎゅう詰め映画館立ち見で思い出すの映画のタイトルは当時大人気であった〖グーニーズ

グーニーズ [Blu-ray]
確か小学生だったので立ち見客は大人も多いのでスクリーンがよく見えないw
今思い出すとなんだかせつねーっす…

今はネットで予約して支払いも即終了
何なら配信コンテンツが有るので映画館にすら行かなくなってしまった

因みに最後に映画館へ行ったのは2023年11月現在の時点で2021年公開の〖ハロウィンキルズ〗

ハロウィン KILLS [Blu-ray]

全く行かなくなってしまった

★喫煙席が普通にあった

コレちょっとうろ覚えなんだけど
都心の二階席の有った映画館には確か灰皿が付いていたと思う

まあ昭和のあの時代は喫煙者の方が多かった印象
どこにも灰皿が設置されていた時代だもんなあ
これも今では考えられない話

続く…