アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

〖アラフィフの映画にまつわる昭和の思い出②〗

【映画チラシ】13日の金曜日完結篇/ザ・キープ


【映画館で起こった忘れられない真の恐怖!!】

★小学校中~高学年だったと思う

恐ろしい少年犯罪が有ったりとでか今では地上波NGな残酷描写の有るホラー映画
昭和では普通に金曜ロードショーとかで放送してましたね
そんな時代だったのも有り小学校の仲良しグループ4、5人で映画館に観に行った
13日の金曜日 完結編〗
だったかな?
(※ちょっと気なって年齢制限についてざっくり調べたところ1998年以降の〖13金シリーズ〗
中学生以下は保護者や成人の同伴が必要らしいみたいですね
今作1984年公開だからギリギリか?
当時年齢制限等々色々ゆるゆるな時代だったので恥ずかしながら今知った)

で実はその仲良しグループにちょっと変わってた子が居てですね
優しいし大人しい頭も良い
地味だけど突然おかしな事を言ったりする様な
中学は私立の進学校へ行ってしまい以来会っていないんだけど
何故こんな話をするかと言うと〖13金シリーズ〗を再鑑賞する度彼女を思い出す出来事が有ったんだなあ

★ただでさえおっかないジェイソンをキッズグループが映画館の大画面&大音響で観た結果

そもそもBGMが既におっかない訳です

「ああああああああ!ジェイソンそこに居るよー!」
「逃げてーーーー!!!!」

言葉には勿論出しません
キッズなりに映画館では静かに位はちゃんと認識していた

冷や汗をかきながら皆でビクビク
心臓はバクバクWW

緊張状態の中おきまりの突然爆音のビビらせも案の定来る

「ガッシャーーーーン!!!!」

と同時に
不思議ちゃんが

「ギャ-------------!!!」

その雄叫びを聞いてビビったうちらが


「ギャ-------------!!!」

マジでビビったWW

ジェイソン登場だけでも充分におっかねーのにあの絶叫は本当に本当に怖かったよー
不思議な彼女今は元気にしているだろうか??

続く…