アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

〖映画にまつわる昭和の思い出④〗

ターミネーター2 (字幕版)


★トキメキの15歳が初デートで憧れの先輩と観た映画

「デレッデッデッデンッ~!その名はターミネーター2

今でも忘れられないのは憧れの先輩では無い
今作の影響で凄まじい人気を博したエドワード・ファーロング
彼に全てを持って行かれた映画と言っても過言では無い


www.youtube.com

勿論シュワちゃんもウルトラカッコいいんですけどね
登場シーンを改めて見直すと
あの完成された肉体美
流石元ボディビルダー

機械設定なので必要以上に喋らない
でもジョンとは心を通わせる
痺れます

「ア~イルビ~バァァァァァァァックッ!!!!」

奇跡の美少年エドワード・ファーロングの輝き方が兎に角半端ない
最近諸事情により奇妙なアシメセミロングのまま自分の髪型を放置してますが
元々ブレイズやコーンロウにドレッド
どこかだけ刈上げにしたり左右非対称なアシンメトリーと言った特殊ヘアが好きで生きて来た私です
あの前髪だけが長い髪型も何度した事か

エドワード・ファーロング単体がカッコいいのであって似合わないと地獄なのは合点承知の助
まあ髪型なんて所詮自己満足ですからね

↓こんな感じ

★大好きなキャラを演じた俳優さん出演に暫く気付かないというすっとこどっこいは私です

何度も鑑賞してたのにマジで暫く解らなかった
名作『エイリアン2』のバスケスことジェニット・ゴールドスタイン

新型ターミネーターT-1000の犠牲になる義父母夫婦のオカン役
知った時驚いてターミネーター2もっかい観た

★T-1000演じるロバート・パトリックの無表情の恐ろしさ

シュワちゃんの無表情とは対照的
氷の様な冷たさが正に無感情な機械って感じで怖かった~

後にこれまた周回して観る海外ドラマ『Ⅹ-ファイル』の後半に出て来た時は

「あっ!ターミネーター2の人だっ!」
とちょっぴり嬉しかったです

気付いたら昭和の思い出と言うより映画の感想になってる!映画館でマジ泣いたラスト!先輩さーせんっ!それしか覚えて無いW

続く…