アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

ネタバレ映画個人的感想〖スクリーム〗シリーズ全編に思う事①

「デュユワナダァーーーーイッ!!トゥナイッ?」

スクリーム [Blu-ray]

映画一本一本のレビューやスコアは基本的に【フィルマークス】へあげているのでこちらではシリーズ全編について思う事を書こうと思います

★先ずは良作元祖〖スクリーム〗から行こうかな


www.youtube.com

公式の日本語予告が見つからなかった
悲しい

〖スクリームシリーズ〗の記念すべき1作目はマジで面白い!
単なるスラッシャー映画では無くサスペンス要素強目なのが良いんだなあ

主人公は母親をレ〇プされた挙句に惨殺されたと言う悲しい過去を背負う高校生のシドニー
しかしその殺された母親には良からぬ噂も有った
どうやら町の色んな男性と関係を持つふしだらビッチであったと

実の母親が惨殺された上に黒い噂迄聞かされてるシドニー
それでも乗り越えるんだと懸命に生きている
可哀相で健気なヒロインです

そんなシドニーには優しい父親や仲良しグループの友人達が居る
まあその仲良しグループに真犯人二人組がいんだけど
なんならシドニーの母親も殺してた真犯人の恋人イケメンビリーも居んだけど

ウッズボローという小さな田舎町の住人を惨殺しながら執拗にシドニーの命を狙って来る恋人と友達
真犯人が身近過ぎてこえーーーっ!!!

★何故シドニーがターゲットなんだ?

このサスペンス要素がめちゃくちゃ面白い
見せ方が上手くて
「犯人は彼氏か?!」
「いやいやあの時一緒に居たからアリバイが有るな」
「意外とホラーマニアのランディって可能性も!でも動機は何だ?」

どいつもこいつも怪しく見える描写がお見事です

結局オチで真犯人は恋人のビリーと仲良しグループにいた友達のスチュアートの二人組と判明
鑑賞者が「彼氏は犯人じゃなかったか…じゃあ一体誰が犯人なんだ?」と思った矢先の種明かしに驚いたよあたしゃ

「ギョエエエエエッーーー!!!やっぱりお前だったんかーーーいっ!!」
その動機は何なんだ?

★肝心の動機がまさかの殺されたオカンに有った
シドニーはとばっちりを喰っただけなんだよなあ可哀相
このシドニーとばっちりについてはフィルマークスにも書いたなあ

シリーズ3でとばっちりを受ける原因がハッキリ解るのも良い

殺されたオカンは若い頃女優を目指しハリウッドで活動していた
しかし恐ろしや芸能界
オカンは女優として売れたくて業界内の権力者が主催する秘密の乱交パーティーに参加していたのだ
そんな恐ろしい過去がキッカケとなり性に奔放なビッチオカンとなってしまった

だからウッズボローで囁かれていた噂は事実
あちこちの男性と肉体関係を持ちその中にはビリーの父親もいた
ビリーの父親がシドニーのオカンと不倫してる事を知ったビリーの母親は家を出て行ってしまったのだ

息子のビリーはその出来事がトラウマだったのかシドニーの母親を恨み復讐をした
あたおかなサイコパス友達のスチュアートと共犯で

シドニーに1ミリも落ち度が無いと言う
この殺されたオカンが引き起こした不倫のせいで少なくとも〖スクリーム3〗迄シドニーは殺されかけ
この元祖〖スクリーム〗で巻き込まれたこの事件のせいで〖スクリーム4〗以降も狙われる

こんなに悲惨な巻き込まれ人生なんてあるうっっ!!??
続く…