アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

ネタバレ映画個人的感想〖13日の金曜日〗シリーズについて思う事⑤

★都会はニューヨークしか行った事が無いのにいきなり行くぜ!そう宇宙へだ!

前回の記事でも少し触れた〖ジェイソンⅩ/13日の金曜日


www.youtube.com

いつどうやってジェイソンを捕まえたかは物語が繋がって無いので最早不明
9作目〖13日の金曜日/ジェイソンの命日〗の時点で80人以上惨殺したとされているジェイソン

その後約400年以上先の未来となる今作
「遠い過去に200人近くを惨殺したあの不死身のモンスタージェイソン・ボーヒーズだと⁉」
みたいな件が有るので前作の〖13日の金曜日/ジェイソンの命日〗からも変わらずクリスタルレイクで無双してたのだろうか
どんな大暴れをしたのかそっちは新作でやってくれないのかな
観てみたいけどもう流石にネタ切れだろうか
何か著作権の問題で裁判沙汰になり〖13金シリーズ〗はもう出ないと以前ネットで見掛けたけどどうなんだろう

ちょっと調べてみたら古い情報しか見当たらず真意の程は定かでは無いけど
初代〖13日の金曜日〗の金曜日の監督ショーン・S・カニンガムと脚本家が揉めてたみたいで裁判を起こしてたと
で結果的に和解して〖13日の金曜日〗リブート版を製作すると発表したのが2009年?
「えっ?マジ?」と思ったらこれどうやらマイケル・ベイ監督のリメイク版〖13日の金曜日〗の事らしい
うーん…そう考えるとやっぱり新作は期待できそうにないなあ残念

13日の金曜日(2009) (字幕版)

★今有るジェイソン作品に話を戻して引き続き楽しみますか…

我々の知らない映画化されてない期間にも殺戮を続け
どうやってかは解らないけどとっ捕まり死刑執行となるも絶対に死なないジェイソンさんです
なんやかんやで死人を出しながらなんやかんやで女性研究員と共に冷凍保存させられやす

そして時は2465年へ…

2465年⁉

最新にして今の所最終作品となるこの〖ジェイソンⅩ〗
ざっくり400年以上も先の未来が舞台と大分時を経てます
人類も地球には住んでないようで宇宙船に乗った調査員達が地球に降り立ち偶然発見しちゃう
冷凍保存された女性研究員とジェイソンを

絶対に持ち帰るなよ…絶対だっ!
と思ったら案の定持ち帰ってジェイソン宇宙で大復活

お久しぶりです~
この2024年1月現在では〖13金シリーズ〗の記念すべき最後の作品がギャグホラー映画として意外と楽しめる

★今となっては懐かしのクリスタルレイクを離れ宇宙でもやる事が同じでちょっと安心

お決まりの甦りからイチャこくカップルの殲滅
それでなくても不死身のモンスタージェイソンなのに400年以上先の未来テクノロジーを使って更にパワーアップ
この最新テクノロジージェイソンをファンの方がメタルジェイソンと呼んでて吹いた
メタルジェイソン‼

宇宙船内で追い詰められた生存者たちがクリスタルレイクの映像を使いジェイソンを欺こうとするシーンは観ていてちょっと嬉しかったな
「懐かしい~やっぱりジェイソンはクリスタルレイクだよね」


あの頃の恐怖が甦るぜ

★次回作を匂わせるオチだけどどうなる〖13金シリーズ〗

なんやかんやで通常通りやっつけられちゃうジェイソンです

宇宙船の生存者の1人が自分を犠牲にジェイソンをとっ掴んで何か凄い地球っぽい星へ諸共ダイブすんだけど
このシーンがシュール過ぎて再びコーヒー吹き出したよね
他の生存者を救う為に自らの命を捨てる勇気は凄いが御免だけどジェイソンを抱きしめながら大気圏突入迄笑いを堪えられなかったよ
でもこのオチが中々いかしてるんだな

自己犠牲の人は人間なんで勿論死んじゃうんだけど忘れちゃならねえジェイソンは不死身だ
大気圏なんかなんのそのでジェイソンが着地したのが地球にソックリな星の何と!湖だっ!

湖の傍には若いにカップルが居る
何処かで見た光景だぞ

「流れ星だ!綺麗…あっ湖に落ちたみたい」
「見に行こうか」

おやおや…これは…マズイッ!

続く…