アラフィフの映画なアレコレ時々海外ドラマ

大好きな映画と時々海外ドラマの感想レビューと思い出と

《ネタバレ映画個人的感想》映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」




※観るには観たが基本的に俳優名や細かい内容等々記憶しよう考察しようとは思っていない為全てうろ覚えで書くただの記録目的なザックリ個人的感想です
wikiだけ貼り付け※

2019/4/9


ランペイジ 巨獣大乱闘(吹替版)
ランペイジ 巨獣大乱闘 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

●個人的に最近お気に入りのマッチョ俳優ドウェイン・ジョンソン主演、モンスターパニック映画「ランペイジ巨獣大乱闘」

●映画なんだからしょうがないけど、これ絶対主人公含めたメインキャラ達死ぬだろ?!という有り得ない状況に終始ストーリーも王道、ラストはご都合主義で全体的に頭カラッポで観るエンタメ系映画として面白い。

●本当は良い奴(厳密には良いゴリラ?)ジョージが金儲けの為に大企業が秘密裏に宇宙で開発した巨大化&凶暴化するウィルスに運悪く感染。
街や人を破壊しまくったけれどジョージだけは解毒剤によって奇跡的に元の良い人良いゴリラに戻って同じく巨大化凶暴化した生き物2匹をやっつける訳だけども…
テンポ良く魅せてくれるので鑑賞中は然程気にしなかったがジョージも悪者にされた動物も皆被害者やんけ( ¯−¯٥)
こうして文章にして冷静に考えると悪者にされたジョージに倒される動物たち実に可哀想だなあ。
最後人間を救った本当は優しいジョージってな無理矢理な構図もあれだけ街を破壊して大勢の人間が死亡してるから間違いなく殺処分されるよね、人間て勝手だからさ。

そう考えるとラストに死んだと思っていたジョージは生きてました!とドウェイン・ジョンソンと
イェーイ!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノイェーイ!
なんてやっとる場合では無いよね、どう考えてもその後もハッピーエンドじゃないっしょとツッコミたくなる( ³ω³ )

●鑑賞中は良いんです、基本的に頭カラッポで観るのが映画と私は思ってるので。
ただね、やはり鑑賞後にこうして文章に思った事なんぞ書いてしまうとアレレ?可笑しくない?オヤ?何故そうなるの?なーんて事を考えたり思ってしまう。
面白かった!つまらなかった!と感想は何時だってシンプルなんだけどなあ(笑)